今日は、たけ組さんでジャンボかるた制作の研究保育。文字が書いてある板目表紙をもらった園児は、文字から思いつく絵をクレヨンで描きました。アイデア豊富な園児の絵を、子ども同士で褒めたり、関心したりするのが印象的でした。その後は、グループ対抗のかるた取り・・・最後の一枚まで、熱戦が繰り広げられました。
熱戦修了の後は、どのグループが多いか、皆で一緒に取った枚数を数えました。さて、どのグループが一番多かったのでしょうか?
スポンサーサイト
今日は、たけ組さんでジャンボかるた制作の研究保育。文字が書いてある板目表紙をもらった園児は、文字から思いつく絵をクレヨンで描きました。アイデア豊富な園児の絵を、子ども同士で褒めたり、関心したりするのが印象的でした。その後は、グループ対抗のかるた取り・・・最後の一枚まで、熱戦が繰り広げられました。
熱戦修了の後は、どのグループが多いか、皆で一緒に取った枚数を数えました。さて、どのグループが一番多かったのでしょうか?