FC2ブログ
  • 2007-12-28 :

えんじのみなさんへ

  えんじのみなさん、げんきですごしているでしょうか。冬休みに入って、いっしゅうかんになりますね。まいにち、きまったじかんにおき、あいさつをよくし、なんでもよくたべて、お母さん、おとうさんのいうことをよくきいて、げんきにすごしましょう。もうすぐ、おしょうがつです。
 おしょうがつには、たこあげやこままわしなどいろいろたのしいことをしてあそびましょう。そとはくるまがおおいので、くれぐれもとびだしなどをせずにあんぜんにきをつけてせいかつしてください。こんど、とうえんするひは、1月8日です。みんな、げんきなかおでとうえんしてください。えんちょう、よこやま。

スポンサーサイト



  • 2007-12-03 :

園庭のイチョウが満開

 園には,たくさんの樹木が植栽してありますが、中でもイチョウが現在満開を迎えております。黄金色に染まった色合いに思わず見とれてしまいます。子どもたちは、花吹雪のように散ってくるイチョウの葉っぱをうけながら、嬉しそうに遊んでいます。保護者の皆様には、一度見に来てください。ここ2,3日が見ごろです。Img_0129 Img_0131 Img_0132_2

  • 2007-12-01 :

体育館床の補修工事について

Img_0081   29日(木)から体育館床の補修に入りました。約2週間かかる予定で,その間休館にします。補修内容は、床の一部がはげていたり、ささくれが見えたりして、回転したとき怪我をする心配があるので、その部分を張り替えたり、研磨したりして、新しくラインを引き、ワックスを塗ります。園では、体育活動に力を入れており、毎週1回(月曜は、年中、木曜は、年長、金曜は、年少)は保育に体育を入れています。幼稚園時代にいろいろな運動遊びをすることは、運動神経を高めるとともに知能の発育にもよいといわれます。きれいに整備された体育館で園児たちがいろいろな運動遊びに挑戦する姿を想像すると楽しくなります。



 Img_0082 Img_0122 Img_0123 Img_0124

プロフィール

shikeiyo

Author:shikeiyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR