FC2ブログ
  • 2007-09-12 :

敬老の日にちなんで

    11日、年長さん46名と後援会代表3名の方が、敬老の日を祝って、近くの高齢者施設の宮崎養護院へスクールバスで行きました。養護院では,ちょうど敬老祝賀会式典があっており、150人近くの高齢者がおられ、園児達は式典後、入場しました。後援会のプレゼント贈呈の後、園児達は練習してきた歌(みかんの花咲く丘や大きな栗の木の下)を大きな声で歌いました。高齢者の方は、一緒に歌う人もおり、中には涙を流す人もいました。最後に、園児たちは、一人一人の高齢者と握手して帰りました。これからもこのような交流を続けていきます。



Dscn0449_1 Dscn0453Dscn0459_1Dscn0461

スポンサーサイト



  • 2007-09-03 :

2学期始業式について

Img_0105_4  40日間という長い夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。園児達は、それぞれの方法(送りやスクールバス等)で登園してきました。みんな日焼けした元気な顔で登園し、先生方も〔おはようございます〕と笑顔で迎えていました。各クラスごとの朝の会が終わった後、お寺へ行き、始業式を行いました。新しく入った6人の園児を加え、厳守な中に2学期へのやる気が出てきた式でした。2学期は運動会やリズム発表会など大きな行事がいっぱいありますが、健康に気をつけて元気に登園してください。なお、8月末、先生方は、2学期の準備として倉庫の大掃除や庭園の整理をしました。倉庫は、長年使わなかった物などを捨てたのでImg_0106 Img_0107_4 すっきりしました。テントなど取りやすくしましたので運動会では役に立つと思います。

プロフィール

shikeiyo

Author:shikeiyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR